生活まとめ狂騒局

生活を中心としたまとめサイトです。他にも面白いことがあればまとめます。 シンプルで見やすいサイトデザインを心がけています。

修羅場

490: 以下、名無しに変わりまして生活まとめ狂騒局がお送りします 2014/04/20(日)23:32:55 ID:xAEY8TIik
二十歳迎えた義弟が義両親の銀婚式祝いに高い酒を買った事が発端で、
流血沙汰が起こった挙句に離婚した。

前置きすると、嫁は超激飯マズ嫁。
コンロの火力は最大か立ち消えかの二択。
そんなもんだから、目玉焼きすら成功確率3割を切る。

そんな嫁が、義弟の買ってきた高い酒を見てピーンと来たとのこと。
「高い酒使えば料理だって美味くなる!」と思ったんだとか。根拠ねェ。
で、出来上がったのがしょうが焼きと……言う名前の炭素。
義弟が買った日本酒は、嫁によって開栓&半分以上しょうが焼き(炭素)の材料に。

で、嫁のヤツは
「ゴメーン、ちょっとミスったー♪」と反省の色皆無。
ここから地獄開始。
義弟が糸が切れた人形みたいに崩れ落ちて、温厚なはずの義父母ブチギレ。
「義弟がせっかく贈ってくれたものを、何てことするの!」と義母が嫁をビンタ。
それに嫁が逆ギレして
「何よ、酒なんてどれでも同じでしょ!ワケ分かんないよ、バカバカしい!!」
って絶叫して家を飛び出した。
俺も嫁に「義弟君がアルバイトしてせっかく贈ったものなのに、それを台無しにして謝罪も無しか!」って叱ったけど、
「うるさいうるさいうざいうざいうるさい!!ええカッコしいのくそガキが!!」ってヒート状態止まらず。

ちなみに嫁の趣味はワインとチーズ。
「これが私のこだわりなのぉ~♪」なんて言いながらタンブラーにワイン注いで飲んでる。
にもかかわらず「酒なんてどれでも同じでしょ」とかどの口がぬかす的な。

で、嫁が家飛び出して後に残ったのは、切腹を間近に控えた罪人みたいな状態になってる義父母。
義弟は部屋に閉じこもってその日は出てこなかった。

長くなったけどココまでが前提。
me

481: 以下、名無しに変わりまして生活まとめ狂騒局がお送りします 2014/04/20(日)21:15:54 ID:YiMbgMwFd
元自衛隊員で、ある在日米軍基地内で勤務してたことがあった。
・在日米軍基地はアメリカの法律がだいたい適用されて米軍憲兵に司法権がある。
・基地内を自動車類で走る際の規則も米軍が定めたものが適用される
・といっても基地内に住むアメリカ人が外に出て困らないように基本は日本の道路交通法と同じ
・本当に規則はまず「日本の道交法に順ずる」としてそれの英訳から始まり
 いくつか米軍独自のルールを追加しているような感じになっている。
・本当に基地内では法として適用されてるため、違反者はアメリカ人日本人問わず憲兵に罰則を受ける
・米軍基地は部外者立ち入り禁止だが、米軍人や自衛官の身内が面会したり、立ち入る業者などには
 臨時立ち入り許可を出すし、その際も各種ルールは適用される。

ここまで前フリ。うすうすここまでで内容は検討つくかもしれんが
me

285: 以下、名無しに変わりまして生活まとめ狂騒局がお送りします 2014/11/16(日)23:18:42 ID:???
プチですが私の内心の修羅場。
地方では超高スペックのダンナと見合い結婚の私。
平民ニート喪女だったので友達からは奇跡と言われた。
ニートと言っても倒産→失業ね。
結婚2年経った最近、義両親との茶飲み話で何故私でよかったのか聞いてみた答えが辛かった。
(ダンナがいないところで)
酷い失恋で自棄になったダンナが、見合いを勧めた義両親に
10件以上見合いの話を溜めたらその中で一番ブスで一番条件が悪いのを選べ、
そうしたら結婚してやる、ただし男癖が悪いやつを紹介したらコ◯すと言ったそうだ。
そこで義両親は、あまりひどい人は嫁に来てほしくはないから、
平民ニート喪女だけど親がしっかりしている(公務員です)私を選び、
見合い話の中では”一番ブスで一番条件が悪かった”とダンナに伝えたんだそうだ。
いま離婚する気は起きないけれど落ち込んでいる。

me

473: 以下、名無しに変わりまして生活まとめ狂騒局がお送りします 2014/04/20(日)19:33:57 ID:4eAMBUXP2
彼女と別れたんだけど、その復讐をバイト先でやられた
飲食店の7~9時頃まで友達とかで大挙して押し寄せ、他の客を締め出すというもの
いろんな大学の人たちがローテしてたのでいつまで続くのか分からなかった
注文は安いものしかしないし、他の客が入れないわで結局3ヶ月立たないで店は潰れてしまった
個人経営というのもあって、借金してまで立て直そうとしたらしいけど無理だったみたい
子供が何人かいたみたいだけど、どうなったのかは知らない

ちなみに俺は彼女と和解できた
me

454: 以下、名無しに変わりまして生活まとめ狂騒局がお送りします 2014/04/20(日)01:36:59 ID:sJk7Pc2Dn
一年前に、嫁と子供を捨てたけど、後悔していない。
ずっと地元で過ごし就職し恋愛して結婚した。
息子も生まれて、地元の友達と家族ぐるみで交流もあった。
そんな時、会社の新規事務所の立ち上げで単身赴任になった。
一からの立ち上げなので、月に一度も帰れない時も続いたが、
息子のお父さんに会いたいの声で頑張っていたんだよ。
me

このページのトップヘ