248: 以下、名無しに変わりまして生活まとめ狂騒局がお送りします 2016/12/21(水) 09:54:06.80 ID:XfC6a4i5
昔、一人暮らし始めたばかりの時の実家暮らしだけど料理趣味の彼氏。 
私は専業主婦の母親でほぼ料理経験ゼロの為週末は彼氏に料理の練習したいからと割と招いてた。初めて振舞った時にお金はどうする?と聞いてきたけど、 
作るの週一だし最初は材料費安いかつ簡単なパスタや炒め物、煮物と味噌汁位しか作れなかったので 
「大した金額じゃないし1人も2人も変わらないからいらない。寧ろそっちのが料理上手で色々教えてくれるから先生へのお礼~」 
と言うと、その後はお金に関しては何も言わなくなったけど 
たまにある外食の時に奢ってくれたからそれでチャラだと勝手に思ってた。 

そして付き合って一ヶ月半のクリスマスの時期になって23日にクリスマスパーティしよう!と彼氏の友人カップルに言われて私もこの2人と仲良かったし彼も乗り気だったから、 
じゃあ4人でパーティしよ!私一人暮らしだし開催はうちで!予算1人3000円以内で頑張ってご飯用意する! 
と、皆の了承得てから当日スーパーで買ったオードブルや料理もいつもより品数も頑張り何とか予算以内に収め、 
友人カップルがお酒とケーキ持って来た後に彼氏が手ぶらできた。 
(友人から前日にケーキとお酒は買ってくると聞いてた) 

ながくてごめんなさい続きます

249: 以下、名無しに変わりまして生活まとめ狂騒局がお送りします 2016/12/21(水) 10:16:22.02 ID:XfC6a4i5
その時点でえ?手ぶら?と思いつつ
その後楽しくてすっかり頭から抜けてたんだけど、
友人達が帰る時にお金幾ら?
と聞かれたので一応1人3000円だけど
全部で4000円くらいのお酒とケーキ代払ってくれたし二人は1000円ずつでと言う前に元彼が
「え?お前ら払わなくて良いよ。俺も払わないし。今日定期しかもってない」
って言い出した。
意味が分からず唖然としてたら
「だって俺いつもコイツに
『料理に教えて欲しい』と言われて食費も要らないっていうから払ってねーもん。
寧ろ教えてくれる俺に感謝してるって言うくらいだし、
この沢山の料理もアドバイスしたしそれがコイツのためになるじゃん?」

とかドヤ顔で言われた。
因みにこの日に関しては料理できた後に来てるから勿論何も言われてないし、
せいぜい食べてから洋風料理の鶏肉の下味は普通の塩胡椒よりハーブ入の塩が良いと言われた程度。友人カップルも
「いくらなんでもそれは有り得ない。こんだけ食べて無料とか逆に気を使う」
と怒り&呆れながら電車まで時間ないし後日お釣りを返してくれれば良いと6000円置いて2人が帰った後も、1人居座りこの料理が美味しくなったのも俺のおかげ。
とか友人が持ち込んだ酒飲みながらヘラヘラ笑ってる姿に普段の簡単一品料理と飲み会の料理にかかる金額を一緒ではないという事も分からない神経とこっちが言うならまだしも自分から金払わないとか悪気なく言う姿にスレタイ。
勿論、即家から追い出して別れた。

クリスマス近くになると思い出す&夫婦になったその友人カップルから元彼が恋人のシングルマザーの財布からお金盗んで逮捕されたらしいって聞いたので記念カキコ。

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1481008385/
百年の恋も冷めた瞬間!192年目

おすすめ記事