1: ななしのいるせいかつ 2008/11/05(水) 01:30:18
理科の授業中にナノテクノロジーの話になって急に先生が、
「誰か名前にナノってつく人は見たことありますか?」って言ったんだ。
すると友達が、
「高町なのはです。」って言った。
そして先生が、
「それはどんな人でしたか?」って言ったから
友達が、
「魔法少女です。」

4: ななしのいるせいかつ 2008/11/05(水) 09:17:00
漢字の読みを書け
大西洋
答え:おおにしひろし

9: ななしのいるせいかつ 2008/11/06(木) 22:46:33
英語の問題で Rice grows up in wram contory を訳せ。
     正 お米は暖かい国で育つ
     誤 リサは暖かい国で育つ
             って書いてた奴いたなw

11: ななしのいるせいかつ 2008/11/06(木) 23:23:19
>>9
お前の書くスペルが珍回答だわ……

18: ななしのいるせいかつ 2008/11/07(金) 03:58:55
次の漢字の読みをひらがなで書き、意味を答えよ。

森羅万象
解答:しんらばんしょう…すべてのもの
珍解答:もりらまんぞう…明治時代の政治家

19: ななしのいるせいかつ 2008/11/08(土) 14:27:58
社会。
問)紀元前3世紀ごろ、西アジアや地中海地域と中国とを結ぶ交通路が開かれた。
  この交通路をなんというか。


正答)シルクロード




珍答)バンジーロード


交通路をレッドカーペットにしちゃった2年前の中間テスト・・・。

55: ななしのいるせいかつ 2008/12/07(日) 23:14:52
幼稚園で。
みかんの絵が描いてあり、
「かいてあるものを□□□にかきなさい」
という問いに、□の中にひとつずつ描かれた
みかんの絵が…

139: ななしのいるせいかつ 2009/03/23(月) 15:05:53
>>55は□の中に何を書けば正解だったの?

143: ななしのいるせいかつ 2009/03/24(火) 23:14:38
>>139
みかん


126: ななしのいるせいかつ 2009/03/18(水) 05:09:19
小4の息子、得意の漢字テストで95点をとってきた。
一問不正解に『こんな漢字習ってない』と納得いかない様子。
見てみると…カッコ内を漢字に直す問題、

この机は(ふあんてい)だ

息子曰く、『ファンティな机ってどんなのよ!?』だって。
こっちが聞きたいわ!

132: ななしのいるせいかつ 2009/03/21(土) 22:30:36
>>126
ファンティwwwww

130: ななしのいるせいかつ 2009/03/21(土) 01:46:41
中学の英語のテストで単語の意味を答えなさいという問題で。

human right

答えは「人権」なんだが、分からなくて「人間の右」と書いた。

それに対する先生のコメント

「人間の左って書いてたら点数あげたんやけどな~」

そういう問題?

131: ななしのいるせいかつ 2009/03/21(土) 14:26:20
>>130
「左の人間」だったら先生うますぎる

141: ななしのいるせいかつ 2009/03/23(月) 20:25:15
>>130-131の意味がよく分からない

142: ななしのいるせいかつ 2009/03/23(月) 21:47:43
>>130だが
恐らく先生は、「普通に直訳せずにボケて書いたら点数をやったのにな」
という意で言ったんだと思う(もちろん冗談だろうが)

>>131は、左の人間=左翼って意味で書いた…んかな。

133: ななしのいるせいかつ 2009/03/22(日) 02:40:57
英単語の問題で「鳩(p)」というのがあった。
(「p」で始まるという意味)
どうしても分からなかったから、「poppoppo」と書いた。

×だったが、先生から「鳩ぽっぽ」というコメントを貰った。

153: ななしのいるせいかつ 2009/03/27(金) 20:20:46
下の( )に当てはまる言葉を答えよ。
(  )と(  )に塩酸をかけると(  )が発生する。

A.( 大 )と( かげ )に塩酸をかけると( 奇声 )が発生する。


赤ペンで一言「むごい…」

157: ななしのいるせいかつ 2009/03/29(日) 08:39:34
>>153を見てこれ↓を思い出した。

俺は「雪が溶けると何になるか」という問いに「春」と答えて
職員会議の末に正解になったことがある。
同じく「塩酸に○○を入れると××を発する。○○××を埋めよ」という問いに
「塩酸にトカゲを入れると奇声を発する」と書いて
やはり職員会議の末に正解になったことがある。

330: ちゅうぼー 2010/05/22(土) 18:09:32
中学の時の中間テスト、国語で、
「次の言葉を使って~字以内で短作文を作りなさい」
・ひもじい
・(忘れた)
・(忘れた)

「ひもじい」の意味=さみしいという意味

珍回答
「ひもじいは川に洗濯に行った。・・・・・・・」
先生に晒される

6: ななしのいるせいかつ 2008/11/06(木) 14:12:30
国語で「父ちゃんは、駅のホームで裸のままお札を差し出した」を読んで、あなたが思っている事を書きなさい
→父ちゃんは変態だ

13: ななしのいるせいかつ 2008/11/07(金) 01:00:25
>>6 一瞬考えてわかったWW
テストで焦ってたらわからんだろな

419: ななしのいるせいかつ 2011/03/21(月) 01:14:58.58
>>6
亀レスだけど、どうしてそんな珍奇な文が国語のテストに出るのか気になる
その前後はどうなっているのかな?

420: ななしのいるせいかつ 2011/03/21(月) 02:38:17.67
>>419
裸なのは父ちゃんじゃなく、お札

おすすめ記事